もっと早く、Google Nexus 7 レザーケースを220円で買うべきだった。

もっと早く、Google Nexus 7 レザーケースを220円で買うべきだった。

こんにちは、ドローン操縦士の早川です。

Phantom3の飛行時のモニターとして使用しているGoogleNexus7(2013)。

いつも裸で持ち運びを行なっていて「いつかてから滑り落ちるだろうな」と思ったら、案の定落としてしまいました(笑。

これは良くないと、レザーケースを購入したのですが220円(送料込み)で大満足

なぜもっと早く買わなかったのか、後悔の念に襲われている最中です。

SPONSOR

タブレットもスマートフォンも落とすもの

なんだかんだ「ドローンは落ちるもの」と自分自身も声にしているのですが、タブレットもスマートフォンも同様に「落とすもの」です

Nexusを落とす

タブレットを裸の状態で持ち歩いていたら(移動していたら)、ポロッと手から落ちてしまい写真のように角に傷をつけてしまいました。

使用する分には全く支障がない傷なので一安心なのですが、これが「画面が割れる」「電源が入らない」と致命傷を追ってしまったら泣いちゃいますよね。

「何も付けないほうが軽いし、煩わしさもない」とタブレットを裸で手持ちしていた天罰だったのかもしれません。

考えを改めてケース装着に踏み切ったのです。

購入したのは220円のレザーケース

GoogleNexusレザーケース

愛用のアマゾンで調べてみると、GoogleNexus7のアクセサリは多種多様あり、その中でもレビュー好評価だったレザーケースを購入しました。

送料込みで220円と激安!(店側はアマゾン手数料もあるので、どこで利益を上げているのか謎です)

GoogleNexus7をすっぽりと覆って守ってくれるケース。そのため、画面も保護してくれます。

他のケースも視野に入れたのですが、リモートコントロールに装着するとき、パカパカしないように裸の状態がベストだと考えました。下手にゴムっぽいカバーを付けても厚みが増して安定感が損なわれるのでは?と。

持ち運ぶ

持ち運ぶときにはすっぽりと仕舞いこんで、使用する時にケースから取り出す

ひと手間かかりますが、タブレットを壊さないためにも仕方ない作業ですね。

質感

ケースの質感も良く、中は柔らかいフェルト?で出来ています。

ぴったり収まる

ピッタリと収まるので、これでもしも落としても安心ですね。

あとがき

送料込みで220円というのを知っていたら、すぐに買うべきでした

もしGoogleNexus7を持っていたのなら、これは買っておきたい抜群のコスパ商品です。

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#