ステッカーをオリジナル作成して、ドローンに貼ってみた。

ステッカーをオリジナル作成して、ドローンに貼ってみた。

こんにちは、ドローン操縦士の早川です。

ドローンにちょっとしたデコレーションができないかなぁ・・・?なんて思っていたら、「ステッカーを貼ってみたらいいかも!!」と思い立ってオリジナルステッカーを発注。

出来上がりは、なかなか味が出てきて大満足!

しかも思っていた以上に安価に作成できたので、これは(ドローン以外でも)オススメしたいですね。

SPONSOR

今回選んだステッカーは?

ステッカーといえば、普通想像するのがカッティングステッカーだと思います。

参考例

小ロットで作成しやすく、かつ単色だと比較的安価に作成が可能です。(10枚で1500円くらい)

最初はこちらの方向でステッカーを考えていたのですが、

  • 単色よりも複数色を使いたい
  • 一度貼ってしまったら、強力なので落とすのが大変

という理由で前進しなかったのですが、ウォールステッカーなるものを発見。

簡単に言うと、壁に貼ることが出来るステッカーです。こういうの、みたことありますよね?

ウォールステッカー

カラーで印刷ができて、貼り付けも取り剥がしも簡単。悩んでいたものが解消されたので、発注をしました。

注文したのは、ウォールステッカー.comさん

今回オリジナルのウォールステッカーを注文したのは、、ウォールステッカー.comさんです。

既成品のウォールステッカーを販売している他、オリジナルでもステッカー作成をしてくれる専門店。

しかも、ハガキサイズで500円~だからビックリです。

ワンポイントで作成するのでも良いですし、工夫をして作成するのも良さそうです。

オリジナルで作成をしたので、イラストレータというソフトを利用して、ハガキサイズでドローンエンタープライズのロゴ付きを作成。

約1週間ほどで完成して到着しました。

実際に完成したのがコチラ

はがきサイズのステッカー

ロゴ1個だけでは余分なスペースがモッタイナイので、4つ入れてしまいました(笑。

イラストレータで作成したとおり、キレイな出来栄えです。

貼れる場所

ウォールステッカーの凄いところは、自由自在に張れること。

壁紙にも、ガラスにも、デスクに冷蔵庫、スマホにもOKです。もちろんプラスティック製のドローンは貼れますね。

ど真ん中に貼る

どこに貼ろうか悩んだのですが、ど真ん中にとりあえず貼ってしまいました

この角度からだと目立ちませんが、DJIのロゴを思いっ切りかぶせて貼ってしまっています(笑。

これなら、いい意味でロストしても所持者が分かっていいですね!

パソコンにも貼ってみる

せっかくなので、ノートパソコンにも貼ってみました。

どこでも貼れちゃうのが素敵ですね。

こんな形でドローンにもパソコンにも、いろんな使い方で柔軟に張れるウォールステッカーに大満足!

あとがき

今回はお試しでステッカーを作ってみたのですが、これなら本格的に作成するのも十分ありです。

その時には、テカリがでない素材やカッティングも今回作成いただいたウォールステッカー.comにお願いしたいと思っちゃいました。

ありがいたいサービスの提供に感謝です。

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#