保田小通信GW版(チラシ)に空撮写真をご利用頂きました。

保田小通信GW版(チラシ)に空撮写真をご利用頂きました。

こんにちは、ドローン操縦士の早川です。

千葉県鋸南町にある話題の道の駅「保田小学校」のチラシがあるのですが、GW版の中で空撮写真をご利用頂きました。

しかも嬉しいことに、「撮影:ドローンエンタープライズ」の記載入りです!

SPONSOR

保田小ゴールデンウィーク特別版に掲載

保田小学校

(保田小学校:公式Facebookより

地域を盛り上げる保田小学校の宣伝用チラシですが、その表紙の上半分が先日撮影した空撮写真です。

校長(駅長)のご厚意で左上隅に撮影者の記載を頂きました。(誠にありがとうございます!)

学校建物の全体像や規模感が分かり、かつ道の駅として重要な駐車場の広さも伝わると思います。また動きを出すために、若干斜めから撮影したものです。

この画像は動画ではなく、静止画として撮影したので紙媒体でも利用できる画像サイズでした。

ぜひお出かけの時には保田小&鋸南町へ

微力ながらの宣伝ですが、ゴールデンウィークはぜひ保田小学校へ!

実際に保田小学校と鋸南町に行った観光客目線の感想なのですが、まず最初に東京・横浜からのアクセスは抜群です。

東京からは東京湾アクアラインを通れば、木更津から20分~30分の距離です。また神奈川県の久里浜から金谷までフェリーでいけば40分、そこからすぐが鋸南町です。

なんといっても魅惑なのが新鮮な魚介類。港に「ばんや」という食堂があるのですが、そこのボリュームと鮮度は抜群でした。

ばんや

かきあげ

オススメはまかない丼と、かき揚げ。

かき揚げは食べきれないほどの大きさで、中に入っているエビも贅沢に使っているのか大きいです。(ほとんどの人が食べきれず、お持ち帰りしていました)

「うまかったなぁ~」としみじみ思い出しますね。

保田小学校も、昔ながらの小学校感が残っており、隅々まで見て回ると面白いです。特に2階に上がるといいですよ。

保田小学校から山の方へ、少しドライブすると緑がいっぱいです。空気もおいしく、気分も良くなりますね。

あとがき

海あり、山あり、そして小学校あり。東京から日帰りでも1泊でも楽しめるのが鋸南町です!

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#