築地市場 × ドローン × 360度パノラマ画像風で表現する。

築地市場 × ドローン × 360度パノラマ画像風で表現する。

こんにちは、ドローン操縦士の早川です。

築地市場の関係者様からご依頼を頂き、移転前の築地市場のドローン撮影をおこないました。

メインとなるのはPR用の動画素材なのですが、現存する築地市場を360度パノラマ画像風も合わせて撮影実施しました。

ブログでの掲載承諾を頂きましたので、パノラマ画像のみご紹介します。

SPONSOR

築地市場の場内のパノラマ画像

Microsoftが提供しているサイト「Photosynth」での公開になりますが、パノラマ画像をアップしましたので、ぜひご覧ください。


大きな画面で見る場合にはクリック

なにかと話題になっていますが、2017年に移転予定です。

築地市場も完全に更地になるとのことで、1935年開設から実に70年以上の時を経て、この姿を見れるのは最後とも言えますね。

そこでグルっと見渡せるパノラマ画像風を、ドローンという新しい視点から表現できたらと思います。

※築地市場のドローン撮影について注意事項

今回、築地市場の関係者様よりご依頼頂き、各機関に許可を得てたことで撮影を行っています。

あとがき

パノラマ風撮影は、撮影可能です。

撮影時の”おまけ”の扱いになりますが、「ついでにお願いしたい」という場合には依頼時にお伝え下さい。飛行時間にあまりがある場合には、同時に撮影を行います。

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#