テレビ朝日「グッドモーニング」に保田小学校が紹介され、ドローン映像も!?

テレビ朝日「グッドモーニング」に保田小学校が紹介され、ドローン映像も!?

こんにちは、ドローン操縦士の早川です。

以前、道の駅「保田小学校」のドローン撮影をおこなったのですが、その時の映像がテレビ朝日「グッドモーニング」で使用されました。

しかも、保田小学校の校長のお気遣いで「撮影者」のクレジット入りです。

一般的にテレビはクレジットを入れてくれることは少ないので、これは嬉しい限りです。

SPONSOR

9月2日に放送された保田小学校の映像

保田小学校のFacebookから引用させて頂いて・・・

画面の左上に、ドローンエンタープライズの文字が!撮影者として大変ありがたいです!

ちなみに映像の中身は、建物を中心としてググッと引いていき、最後にサクラが見えるシーンです。

そもそも保田小学校とは?

100年以上の歴史があった小学校を改装して、道の駅として生まれ変わった話題沸騰中の「保田小」です。

場所は、千葉県の鋸南町。

東京からアクアラインを利用すれば、1時間ほどで着いてしまう場所です。

海の幸・山の幸が豊富で、なおかつ小学校の名残も楽しめる本当にいいところです。

このテレビでも「グルメ自慢の道の駅」として放送されていたので、ご飯やさんで食べたり、直売所で買ったりするのがオススメできます。

イベントも行っているので、お子さんと一緒に行くものいいですね。

詳しくは、保田小学校オフィシャルサイトへ!

あとがき

この保田小学校のテレビ紹介に、校長が出ていなかったのが残念でした・・・。

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#