気になる!Holy Stone Toys(ドローン販売会社)を突っ込んで聞いてみた。

気になる!Holy Stone Toys(ドローン販売会社)を突っ込んで聞いてみた。

こんにちは、ドローン操縦士の早川です。

Amazonでトイドローンを販売している「Holy Stone toys」という会社。

トイドローンを販売する種類も豊富で、ランキング上位に「Holy Stone toys」の製品が名を連ねている状況です。

私自身も、トイドローンを所持していますが、その全てが「Holy Stone toys」。しかし、この「Holy Stone toys」という会社を検索しても、なかなか情報が出てきませんよね?

そこで気になって仕方ないので、頭を下げてサポートセンターに話を聞きました。

いやはや、徹底されたサポート力、Amazonでドローンが売れる理由が分かります。

SPONSOR

Holy Stone Toysの概要は?

Holy Stone toys(ホーリー・ストーン・トイズ)は中国企業です。2014年に創業した比較的新しい企業ですね。

すべての年齢層のための高品質の製品とおもちゃの専門小売店とのこと。

会社の場所は、中国の福建省という場所。イメージとしては台湾から海を超えた沿岸部。日本人のイメージだと、ウーロン茶の場所ですね。

お願いをして「Holy Stone toys」について教えてもらいました

それ以上はあまり情報がないんですよね。検索したとしても、アメリカのAmazonで「Holy Stone toys」が日本同様トイドローンを販売していること。

そして、アメリカのAmazonでもレビューの評価が恐ろしいほど高評価だということ。

「いったい何なんだ、この会社は」と思って・・・

気になりすぎてサポートの方にお話を伺いました。

ドローン操縦士トイドローンの販売をグローバルに行っているようですが、日本以外にも販売しているのですか?

 

woman

日本の他にも、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、中国でも販売をおこなっています。

 

ドローン操縦士ほとんど主要地域で販売していますね。そのエリアをカバーするのに従業員は何人でおこなっているんでしょうか?

 

woman国内部と国外部があり、会社の規模は約300人です。
中国国内に販売店もございます。店舗でもトイドローンの販売をおこなっていますよ。

 

ドローン操縦士2014年に創業して300人規模とはビックリです。トイドローンの開発もおこなっているのですか?

 

womanはい、自社でトイドローンの開発をおこなっており、協力企業と連携もしています。
トイドローンの品番に「F」「HS」「X」などシリーズがありますが、メーカーごとに開発しているのです。

 

ドローン操縦士シリーズの名前は、メーカーの違いだったのですね。確かに、シリーズごとに性能が似ているような気がします。

 

womanちなみに、日本で一番売れているのはF180Cというトイドローンです。
Amazonでも常にランキング上位にある機種です。増産体制があるため、売り切れしないようにしています。

 

ドローン操縦士日本語サポートするのは大変だと思うのですが何人体制なのでしょうか?

 

woman日本語でサポートしているのは合計8人です。

 

ドローン操縦士ドローン自体でも、特殊な言葉があったり、難しい日本語があったりするのに、大変ですよね?皆さん、日本で留学経験があるのですか?

 

woman日本留学経験のあるスタッフは少ないです。
でも、私は大学で日本語学科で4年間勉強していました。日本には行ったことはありませんが、機会があったら一度行きたいんですよね。

 

ドローン操縦士Amazonでの過去1年間の評価:4.8 (評価数:1,082)と高評価ですよね。どのコメントにも「サポートに満足している」と記載があります。なぜサポートにチカラを入れているのですか?

 

woman弊社は、お客様のショッピング体験度を大変重視しています。
日本語であるかと思いますが、「お客様は神様」だという気持ちです。

 

ドローン操縦士日本人は(失礼ですが)中国企業のサポート力がイマイチだという先入観があります。それなのに、買う側を重視しているのは大変珍しく感じます…。

 

woman弊社のトップがその方針なので、全従業員がその理念を受けているからですよ。

 

ドローン操縦士だから、Amazonの日本でも、Amazonのアメリカでも、店舗が高評価なのですね。

 

woman良い商品を提供する上で、より良いアフターサービスを提供するのが一番大切だと思います。

 

ドローン操縦士ライバル企業を押しのけて、Holy stone が売れている理由が見えてきましたよ。でも、日本語でネットだけでやりとりするのは結構大変ですよね。やりとりがスムーズになる方法はありますか?

 

woman質問について、弊店は必ず適切な対応をさせていただきます。
もし動画や静止画を撮って送信しただけると、こちらでもより適切なサポートが可能になります。

 

ドローン操縦士確かに、目に見える動画や静止画を送ったほうがスムーズですね。最後に、今後の展望を教えてください。

 

woman

開発進度によりますが、よりよい商品とアフターサービスを提供していきます。今後ともHoly Stone Toys店をよろしくお願いいたします。

 

お話を聞いて・・・

とにかくアフターサポートにチカラを入れていると満足感が高くなるのですね。

後日、Holy Stone ToysのWEBサイトを覗いてみたら、下のような文言がありました。

Our Service Commitment: Holy Stone is 100% committed to providing its customers with exemplary service and the best overall shopping experience.

We want your visit to our website to be fun, hassle-free and enjoyable.

Thoughtful Service: Personal and customized answers to your questions. You’ll never receive a blanket, “one size fits all” form letter from us.

We answer you personally.

Holy Stone About usより引用

簡単に要約すると、「ショッピング体験を顧客に提供することを100%約束すること」「質問には個別にカスタマイズされた返答をすること」と記載されています。

いやはや、「お客様のショッピング体験度を大変重視」というのは本当のようですね。だからこそ、わずか2年で600人規模の会社になったのも頷けます。

ちなみに、Holy Stone Toysの商品を購入した人なら分かる話ですが、必ず手紙が入っているんですよね。

「なぜ、手紙が入っているのですか?」と聞いたところ、「購入して頂いた感謝の気持ちです」と率直に返答頂きました。

ここまで徹底していると、もう購入する側も安心してしまいますよね。

Amazonでの販売商品や店舗レビューを覗いてみてはいかがでしょうか?

Holy Stone Toys で購入するなら?

「どの商品を買っていいのか分からない」という方に、個人的に遊んでみて満足度の高かった2つを紹介しますね。

HS200

トイドローンでガッツリと遊びたい!という方なら、HS200ですね。

機敏に動きますし、パワフルだし、扱いやすい。バランスの取れたトイドローンです。

⇒参考:安定・機能・操作、すべてバランスが取れた遊べるトイドローン「HS200」

HS170

部屋で遊ぶなら、手のひらサイズのHS170です。

頑張って飛んでいる姿がなんともカワイイんですよ。値段も5000円弱とお手頃です。

⇒参考:これは可愛いドローン!Holy Stone HS170は室内で遊ぶには抜群なサイズ感!

あとがき

今回お話を聞くにあたって、お忙しい中、快く対応していただき、誠にありがとうございました。

今後のHoly Stone Toys の展開に注目です。

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#