ドローントークイベント、ご来場ありがとうございました。

ドローントークイベント、ご来場ありがとうございました。

こんにちは、ドローン操縦士の早川です。

SOOO dramatic!定期トークイベント「東東京バー」@11月16日(水)に出演しました。

たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございます!

少しだけ当日の様子をブログにしちゃいます。

SPONSOR

ドローンの入口を幅広く、映像を絡めて。

今回は「ドローンって何?」と気になっているけど、「ドローンってなんだかわからない!」方に向けてドローンの入口をお話しました

トイドローンを飛行したり、ドローンの概要をお伝えしたり、ドローンの映像を流したり、映像クイズをおこなったり、ちょっとした撮影ポイントをお話したり…。

途中途中に質問があったので返答しながら、ドローンの豆知識、ブログには書けない内容も喋れたと思います。(なにより、みなさんがトークに参加して頂いて楽しかったです!)

ちなみに視聴率が取れたシーンは…

ご来場した方しか分からない話で恐縮ですが…(会場にいた人に聞いたのですが)今回視聴率のベスト3は、

  • ドローンの能力の無駄使いの映像
  • 「どれがドローンが使われている映像なのか」クイズ
  • トイドローンのオススメランキングの謎

の3つのことでした。3番目のツッコミを入れて頂いた方、ありがとうございます(笑。

いろいろと話しましたが…

やっぱりドローンの関心度が高い!というのが正直な感想です。

ドローンの可能性は大きく、そして多様化されると予測できます。ビジネスにも遊びにも、何でもかんでもドローンが出てくるかもしれません。

それ同時に、ドローンの難しい側面も隠さずに率直に話しました。航空法の関わり合い、またビジネスとの繋がりなど。

今後どうなるのかは正直なところ、まだ分かりません。法律がガラッと変わる可能性もあります。

しかしきっとドローンによって人間の生活を、もっと便利に、もっと効率的にしてくれると思います。

ご来場頂いた方が、ドローンを身近に感じて頂けたら嬉しい限りです。

あとがき

約90分のトークイベント、その後の交流会30分と最後までお付き合い頂きまして感謝しております。

また企画・主催、そしてお声がけ頂いたSOOO dramatic!さま、ありがとうございました。

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#