ドローン空撮中に偶然撮れた鷹のハンティング!?

ドローン空撮中に偶然撮れた鷹のハンティング!?

こんにちは、ドローン操縦士の早川です。

ドローン空撮中には思ってもいなかったモノが撮影できます。

奥多摩の渓谷を取っていた時、上空に鷹がいたのですが、目の前で降りてきたのが撮れていました

ちょっとおまけ動画ですが、ご紹介しますね。

SPONSOR

ハンティング!?

ちょうど左側の上空に注目して下さい。

サササッと降りてきて、川で何かをキャッチ。そのままどっかに行ってしまいます。

何を捉えたのかは残念ながら分からなく、目の前に鷹が飛んできた映像だけになってしまいました。

真相は?

もし仮に魚を獲っていたのなら、魚を捕食するミサゴかもしれません。

実際に撮影した場所にて、生息が観測されているようです。

しかし映像をよく見てみると、ミサゴの羽の白色が見えず、それだったら鷹なのかなぁと。

もしかしたら上流から何か人間の食べ物が流れてきて、「あれはなんだろうな」と降りてきたのかもしれませんね。

あとがき

たまたま撮れたのですが、ドローンとの距離は5mくらいです。

気にせずに飛んできたということは、あまりドローンにも恐怖を抱いていなかったのですね。

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#