Phantom4 Pro(通常機体)にて外部モニター出力に対応いたしました

Phantom4 Pro(通常機体)にて外部モニター出力に対応いたしました

こんにちは、ドローンカメラマンの早川です。

撮影のご依頼をいただいている方、ご依頼の検討されている方にお知らせです。

できるだけ早めに対応しようと考えていて、のびのびになってしまったのが通常機体(Phantom4 Pro)のHDMI出力による外部モニター対応です。

今まで高画質機体(INSPIRE 1 Pro)では外部モニターにて、ライブ映像をご確認いただいていましたが、今回Phantom4 Pro(通常機体)でも対応しました。

SPONSOR

外部出力化で可能になること

今まで高画質機体(INSPIRE 1 Pro)に加えて、通常機体(Phantom4 Pro)も映像を外部出力に対応しました。

簡単にご説明すると、ドローンが撮っているLIVE映像をリモコンモニターとは別のモニターで表示が可能になります。

つまり…

  • 私が所持しているクライアント専用の外部モニターにて、じっくりライブ映像を確認できる
  • 表示させたい画面・モニターにライブ映像を出力できる(HDMI経由)

というメリットがあります。

「どのような映像が撮れているのか、ライブでしっかりと見たい」「撮影後にプレビューを確認するのを省きたい」という方の要望に応えられる機能です。

リモコン側でHDMI外部出力化

ちなみに、特別的な仕様に変更したため、外部出力に対応しました。

ちょろっとリモコン側で改造をしています。

HDMI化

HDMI化

HDMI化

マニアックな画像ですが、この通りHDMI出力が加わりました

あとがき

ご依頼頂いている方にもっと便利に利用できるよう、これからも工夫をこらしていきます。

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#