2017年5月の代表的な撮影事例

2017年5月の代表的な撮影事例

こんにちは、ドローンカメラマンの早川です。

2017年5月の代表的なドローン撮影事例(毎月3例)ご紹介します。

※守秘義務のため、詳細は記載しないことご理解の程をよろしくお願いいたします。

SPONSOR

クリニックの撮影

業 種

医療機関

撮影プラン

ロングプラン

目 的

WEBリニューアルの素材のため

内 容

WEBリニューアルのため、クリニックの外観や街に溶け込むクリニックなどを動画・静止画で撮影しました。

朝日がキレイに差し込む立地を撮るため、朝5時から撮影開始。素材として様々な場面で利用できるよう、より多くのバリエーションで撮影です。

幼稚園の撮影

業 種

制作会社

撮影プラン

ショートプラン

目 的

新校舎の竣工写真を撮影するため

内 容

4月に完成したばかりの新校舎を撮影。

校舎メインのほかに、全体像や真俯瞰など様々な角度から記録。セスナとは違った近い距離で捉えられるのがメリットです。

記録用のため、太陽の向きを考えて、できるかぎり高度を変えながら撮影です。

ミュージックビデオの撮影

業 種

制作会社

撮影プラン

ショートプラン

目 的

ミュージックビデオの2カット撮影のため

内 容

クルマと海が映像の主体になる撮影。

クルマの走行中をドローンで並走、クルマとのタイミングを合わせて斜め下降など。

映像の中に、ダイナミックな動きでアクセントとして加えられる撮影です。

あとがき

5月は晴れ間も多く、新緑も増してきました。それに伴い、幅広い業種からご依頼をいただき刺激のある5月でした。

また幅広くブログの発信をと「DJI Spark」の話を記載したら、検索順位で「DJI Spark」で1番目になってアクセス数が激増。発表後は検索順位が大下落しましたが(笑。

7・8月はイベントが増える時期です。もしご検討いただいていましたら、ドローンのイベント申請等ございますので早めにご相談いただけば幸いです。

上記の代表的な撮影事例と似たような撮影の企画など練っていましたら、どうぞご相談ください。

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#