2017年9月の代表的な撮影事例

2017年9月の代表的な撮影事例

こんにちは、ドローンカメラマンの早川です。

2017年9月の代表的なドローン撮影事例(毎月3例)ご紹介します。

できる限り毎月ジャンルが異なるよう掲載してきましたが、そろそろ難しくなってきました…。

※守秘義務のため、詳細は記載しないことご理解の程をよろしくお願いいたします

SPONSOR

建築物件施工完了の撮影

業 種

施工会社

撮影プラン

ショートプラン

目 的

施工完了資料のため

内 容

新築物件の施工完了のための撮影。

通常、施工完了の場合は地上からカメラ撮影しますが、写しにくい箇所はドローンにて空から撮影するのが有効です。

細部まで記録するように、できるだけ近くまで寄って動画撮影。

建物を傷つけないよう最新の注意をはらいながら、事細かに施工写真も含めて実施しました。

建築物の写真集制作の撮影

業 種

不動産会社

撮影プラン

ショートプラン

目 的

写真集制作のため

内 容

不動産会社が展開しているモデルハウスの写真集制作のひとこま。

今まで撮れなかった、地上から3・4mの高さからの目線や屋根のデザイン等をドローンにて撮影。

ギャラリーの一部として、ドローンからのカットを差し込み、新しいPRが可能になります。

工場PR用の撮影

業 種

制作会社

撮影プラン

ロングプラン

目 的

PR動画撮影のため

内 容

工場のPR用動画のドローン撮影です。

走り出すフォークリフトを並走、工場内部での撮影など幅広くドローンを利用。

建物の吹き抜けがある場所では、上昇しながら旋回をおこなって室内全体が見るようにするなど工夫しています。

あとがき

撮影実務が立て込んでおり、ブログの更新もままならないまま、本ブログも10月中旬に更新になってしまいました。

このブログを書いているときは、秋雨前線のため天候が崩れていますが、時期的には空気も澄んで天候も穏やかで、なおかつ緑も残っている時期の良いシーズンです。

10月11月はイベント等も増えており、ドローンにて撮影をお考えになるイベント運営者さまも多くなってきました。イベント等の撮影もどうぞお気軽にご相談ください。

Profile

SPONSOR

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい
#