2017年10月の代表的な撮影事例

2017年10月の代表的な撮影事例

こんにちは、ドローンカメラマンの早川です。

2017年10月の代表的なドローン撮影事例(毎月3例)ご紹介します。

※守秘義務のため、詳細は記載しないことご理解の程をよろしくお願いいたします

SPONSOR

ホテル宴会場の撮影

業 種

イベント会社

撮影プラン

ショートプラン

目 的

内定式の全体撮影ため

内 容

都内のホテルにて大手企業の内定式があり、集合写真等撮るためにドローンを利用。

900人規模の宴会場の中、屋内にてドローンを飛行させてスクリーンにリアルタイム映像を出しながら動画撮影。

まだドローンを見たことがない方が多かったため会場は盛り上がり、演出のひとつに。

WEB CMの撮影

業 種

映像制作会社

撮影プラン

ロングプラン

目 的

WEB CM制作のため

内 容

大手企業WEBキャンペーン用CMのためドローンにて撮影。

100人前後の参加者で人文字を作成。顔が見える位置から上空へ上がっていくシーン他。

クレーンでは見せられない、近い場所から遠い場所への動きはドローンならではの強みです。

WEBメインビジュアル用の撮影

業 種

WEB制作会社

撮影プラン

ショートプラン

目 的

WEB制作のメインビジュアル撮影のため

内 容

日本語学校のWEBリニューアルにともなう、メインビジュアル用の動画撮影。

好立地をアピールしつつチカラ強いメインビジュアルにするために、一部をドローンにて撮影しました。

最近では、WEB用の動画も増えており、ドローンも活用されてきています。「おっ!」と思うスパイス的な映像は、メインビジュアルをより効果的になります。

あとがき

おかげさまで10月も撮影実務が重なり合い、本ブログが11月中旬の更新になってしまいました。

最近ではドローンを多方面で活用していく流れが多くなってきました。私自身が考えも浮かばなかったドローン撮影もあり、その度に工夫をさせていただいています。

ここで掲載していない事例も数多くあります。どうぞお気軽にご相談ください。

Profile

SPONSOR

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい
#