3in1充電ケーブルを買って、ドローン含めてUSB充電がスッキリしすぎた話

3in1充電ケーブルを買って、ドローン含めてUSB充電がスッキリしすぎた話

こんにちは、株式会社ドローンエンタープライズ 代表の早川(@hayakawa_drone)です。

スマートフォンやタブレット、そしてドローンなど、幅広い製品でUSB充電が使われてきていますよね。

しかし最近ではUSB充電でも「コネクタ」が複数種類あって、個々に対応したケーブルを買わなければなりません。

そのようなスマートではない昨今、メチャクチャ便利なケーブルが登場しました。

それが「3in1充電ケーブル」です。

USB充電まわりがスッキリして、もう有り難い存在になっています。

USB充電には複数のコネクタがあって混乱する

モバイル家電のほとんどがUSB充電に対応しているのではないでしょうか。

スマートフォンを代表として…

  • タブレット端末
  • モバイルバッテリー
  • ドローンのバッテリー・リモコン
  • ミラーレス一眼カメラ
  • iQOS  など

とにかくUSB充電ができるようになり、便利な世の中になってきました。

しかし最近になって、USB充電の「コネクタ」が増えています。

  • micro USB(一般的なコネクタ)
  • ライトニング(iPhoneやiPadのコネクタ)
  • USB Type C (最新スマートフォンで採用されるコネクタ)

この3つの異なるコネクタが存在し始めたため、それぞれのケーブルを購入しなければなりません。なんて不便な世の中になってしまったのでしょうか…。

3in1充電ケーブルを買ったらスマートになった

スマートになった

ふとAmazonを見ていたら、すべてを解消してくれる便利な3in1充電ケーブルを発見しました。

USB充電器に接続する側と、3つのコネクタがついている3wayなケーブルです。とにかく、これが便利!

Yophets Micro usb ケーブル アンコーラ ライトニングケーブル USB Type-Cケーブル ライトニング 3in1 充電ケーブル 急速充電 マイクロusbケーブル 3A負荷可能 高耐久 編組ナイロンケーブル iOS / Android 同時給電可能 iPhone8 8plus 7 7 plus / 6 6s plus / iPad / Macbook 1本3役 多機種対応 1.25M (ブラック)
Yophets

ドローンを所有していると、充電問題は必至です。何でもかんでも充電しなければいけませんからね。しかも所有しているモバイル家電のコネクタはバラバラです。

ざっと書いてみると…

  • 普段使いのスマートフォン(Type C)
  • 仕事用のスマートフォン(micro USB)
  • ドローンモニタ用のiPad(ライトニング)
  • モバイルバッテリー(micro USB)
  • Spark他のリモコン(micro USB) など

ドローンを持っているだけでも、ドローン用の充電が必要で本当にごちゃごちゃしていました。コンセント周りがケーブルだらけで…。

で、見つけた3in1充電ケーブルを買ってみると、もうすっきり。

3inausb

1本の充電ケーブルですべてのモバイル家電を充電可能に。

しかも、このケーブルは…

  • 3A急速充電可能
  • 同時充電可能(少し充電スピードは落ちます)
  • 断線防止の強化ナイロン編み加工

高機能な3in1ケーブルです。

すべてのモバイル家電は、この1本のケーブルさえあればカバーできる。ケーブルまわりがスッキリして見た目も良い。急速充電も対応。

本当にありがたい存在です。

「ケーブルがごちゃごちゃしていやだ!」という方は、きっとこのケーブル1本で幸せになれるはずです。

3in1ケーブルはいろいろとAmazonで売っているので見てみてください。

Yophets Micro usb ケーブル アンコーラ ライトニングケーブル USB Type-Cケーブル ライトニング 3in1 充電ケーブル 急速充電 マイクロusbケーブル 3A負荷可能 高耐久 編組ナイロンケーブル iOS / Android 同時給電可能 iPhone8 8plus 7 7 plus / 6 6s plus / iPad / Macbook 1本3役 多機種対応 1.25M (ブラック)
Yophets

あとがき

USB充電器に複数のケーブルを付けて、ゴチャゴチャしていたのが気になっていたのですが、この1本でスッキリとスマートになって感動してしまいました。

スマートフォン、タブレット、ドローン関連…。いまはすべてをこの1本のケーブルで充電させています。マジで大活躍です。

Profile

#