株式会社ドローンエンタープライズとして法人化しました

株式会社ドローンエンタープライズとして法人化しました

こんにちは、ドローンカメラマンの早川です。

2017年6月12日付けで、個人屋号「ドローンエンタープライズ」から株式会社ドローンエンタープライズとなりました。

これもひとえに皆々様の温かいご支援によるものと心から感謝いたしております。

今後も株式会社ドローンエンタープライズは『まだ出会えていないワクワク感を』創るために、新サービスを様々リリースさせて頂く予定です。

より皆さまにご支持いただけるよう精進してまいります。

SPONSOR

会社概要

社名

株式会社ドローンエンタープライズ

住所

〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町17-2 兜町第6葉山ビル4F

代表取締役

早川晋平

設立

2017年6月12日

資本金

500万円

事業内容

撮影、映像制作、WEBサイトの運営等

商号の想い

せっかくなので、もともとの屋号「ドローンエンタープライズ」という名前に込めている想いを話したいと想います。

「エンタープライズ」というのは、どこかしらで耳にしたり目にしたりしますよね。一般的な解釈としては、「事業」「会社」という意味が浸透してます。

ドローンエンタープライズ=ドローンの会社、というわけでしょうか。これだけだと、安易すぎですね(笑。

しかし私が「エンタープライズ」を選んだのは、別の意味があるからです。

enterpriseとは

主な意味 : (大胆なこと・困難なことをする)企て、(冒険的な)事業、企業、企業体系、企業体、会社、企業心、冒険心、積極性

weblio「enterprise」より

ここに記載のある「冒険」という意味です。

何か未知のことに進むとき、ワクワクしませんか? なにか新しい発見がある。新しい出会いがある。しかも、まだ誰も見たことも行ったこともない、と知ったら。

常に冒険心を持ってワクワクしていく、そしてクライアントにも一緒にワクワクしてもらう。

ドローンというツールをつかって、あらゆる冒険をしていく。それがドローンエンタープライズのビジョンなのです。WEBサイトに当初から掲げている↓が象徴です。

 

『まだ出会えていないワクワク感を』

 

ひとの気持ちを明るくしたい、世の中がワクワクに満たせていきたいと思い、「ドローンエンタープライズ」という名前を使っていました。

当然ですが法人になったとしても、その気持ちは変わりません。法人名を決めるときも、そのままです。

株式会社ドローンエンタープライズになったことで、よりビジョンを加速させ「まだ出会っていないワクワク感」を作り続けていきます。

Profile

News letter

~メール限定!ドローン操縦士の事例話を配信中~
ドローンを知りたい初心者、制作会社の方へ!ドローンの知識習得・活用方法から撮影秘話までお届けします。

承認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい

SPONSOR

#