渋谷ヒカリエ内「MOV市」に出展します ~ 2月24日(土)~

渋谷ヒカリエ内「MOV市」に出展します ~ 2月24日(土)~

こんにちは、ドローンカメラマンの早川です。

渋谷ヒカリエの中にある「クリエイティブラウンジMOV」にて開催される仕事と働き方の見本市「MOV市」に出展します。

2月24日(土)13:00~19:00 入場無料ですので、お気軽に来場くださいね。

スペシャルプログラムとして、ドローンのワークショップも同時開催。こちらは参加料がかかりますが、トイドローン付きでお得です。限定4人の超絶クローズドなワークショップ(笑。

詳細はイベントページにてー。

SPONSOR

MOV市の概要とイベント会場

渋谷ヒカリエの中に、クリエイティブラウンジMOVというスペースがあるのですが、1日限定のイベント「MOV市」に縁あって出展することになりました。

MOV市とは何かというと…

渋谷ヒカリエ8階のメンバー制ワークラウンジCreative Lounge MOVが主催する、仕事と働き方の見本市。

pop-upショップ、占い、フォトスタジオ、新サービスやアプリのPRといった体験型ブースから、ワークショップやセミナー、トークショー、本格推理ゲーム、ライブパフォーマンスなどのアクティビティまで。(中略)

普段はクローズドなラウンジも、この日ばかりはフルオープンにして、みなさまをお待ちしています。どんな場所なのか、どんな人がいるのか、おもちゃ箱をひっくりかえしたようにカラフルで騒々しい会場で、多様な働き方・生き方をぜひ体感してください。*一部、有料コンテンツあり。

mov市「about」より

簡単に言うと「仕事と働き方の見本市」とのこと。出展数は30ほど。デイリーポータルZや人生占いなど何でもありなイベントです。

多様な働き方を体感できる、なんだかワクワクしそうなイベントです。

  • 日時 : 2018.2.24 SAT 13:00-19:00
  • 会場 : 渋谷ヒカリエ 8階 COURT & MOV オープンラウンジ
  • 主催 : Creative Lounge MOV
  • 運営 : コクヨ株式会社

入場料は無料。太っ腹です!渋谷ヒカリエでアクセスもいいですね。

詳しくは↓のイベントページを参照ください。

MOV市mov-ichi.com

Facebookのイベントページはこっち

そんな仕事の見本市の一部として、私早川も出展することになりました。

出展&ワークショップ

出展とワークショップの2つを担うことに。(身体が1つだけど大丈夫かなぁ…)

ドローンに係る内容ですが、それぞれ簡単に説明しますね。

出展 / 13:00~19:00

ドローンを見れる、ドローンをさわれるがメインな内容です。

ドローンの映像を流したり、トイドローンで遊んだりできたらと考えてます。他のブースは活発かもしれませんが、このブースは基本的には「まったりペース」でお送りする予定です

ヒカリエ8Fの奥にある「オープンラウンジ」、さらに一番奥にあるブースにひょっこり座っているはずです。

※ワークショップ開催中は出展お休みしてます

ワークショップ / 15:00~(1時間)

トイドローンの操縦ができるワークショップ「1日で楽しく飛ばせるイチからのドローン操縦」を開催します

座学から実際の操縦教室まで。内容を1時間にギュッと詰め込んだスペシャルプログラム。

参加料は5000円をいただきますが、使用したトイドローンをそのままお持ち帰りOK。実質1万円くらいなのでお得です。

予約制で4人限定。申込開始は2月7日(水)18:00~。専用ページにて先着順で受け付けします。

満員になった場合でも立ち見(無料)も可能です。(会場のスペースは大丈夫かなぁ…)

あとがき

「ドローン×働き方」という新しい分野を、広く一般の方にも知ってほしく。ドローンを知らない方々と話してドローンに興味持ってもらえると嬉しいですね。

ちなみに昨年の同イベントでは1000人超の来場者だったそうな…。身体1つなので心配ですが、奥まったところにいるので、たぶん大丈夫でしょう(笑。

【こちらの記事も合わせてどうぞ】
子供も初心者も玄人も遊べる!トイドローンの完成形「U31W」が楽しすぎる!

Profile

SPONSOR

#