イオンのボンベルタ成田店催事「ドローン操縦体験会」しました

イオンのボンベルタ成田店催事「ドローン操縦体験会」しました

こんにちは、株式会社ドローンエンタープライズ 代表の早川(@hayakawa_drone)です。

先日、イオンのボンベルタ成田店の催事コーナーにて「ドローン操縦体験会」のインストラクターとして招かれました。

約50平米のスペースでトイドローンを操縦させていると、物珍しく多くの方が見てくださり、お子さんを中心にご参加。

短い時間でしたが楽しんでいただき、誠にありがとうございました。

催事コーナーでのドローン操縦体験

イオンのボンベルタ成田店のリニューアルオープンイベントの1つとしてドローン操縦体験会を開催しました。

1階にある催事コーナーに、どどーんとスペースを設けていただいてトイドローンの操縦体験。

惣菜売り場や飲食店がひしめく場所に催事コーナーがあったため、ドローンが飛んていると「何ごとだ?おっ!ドローンが飛んでいる」とお子さんからご高齢者の方まで寄ってくださいました

日曜日ということもあって、ご参加いただいたのはご家族連れが多かったですね。「子供がやってみたいというからお願いします」とお父さんやお母さん。その勢いで、子供といっしょになって操縦してしまうことも…。

スペースに限りがあるため、1~2人ずつでの順番のご案内になってしまいましたが、3時間ほどで30人前後の方にご参加いただいたのは大変うれしい限りです。

あとがき

台風直撃で心配された催事でしたが、無事に終えました。イオンボンベルタ成田のご関係者さま、誠にありがとうございました。

本業とはまったく異なりますが、より多くの方にドローンに興味をもっていただくためにも今後もこういった活動をおこなおうと思っています。

Profile

#