草加市ドローン操縦イベントの講師として招かれました

草加市ドローン操縦イベントの講師として招かれました

こんにちは、株式会社ドローンエンタープライズ 代表の早川(@hayakawa_drone)です。

先日、草加市の地域のドローン操縦イベントにて、講師として招かれました。

200平米近くある広いスペースで小学生からご高齢の方まで幅広い年齢層の方にご参加いただきました。

短い時間でしたが楽しんでいただき、誠にありがとうございました。

ドローン操縦イベント

今回は地域イベントとしてドローン操縦が企画され、その講師としてお招きいただきました。

前半はクイズを交えたドローンの座学、後半はトイドローンを使用した一人ずつの操縦体験など、約2時間のイベントです。

小学生くらいのお子さんやご高齢の方がご参加。「操縦は緊張したけど楽しかった」「ドローンを買いたい」と喜んでいただき、大変嬉しかったです。

少しでもドローンの楽しさや安全性などお伝えできればと思っています。

あとがき

地域イベントとして企画いただきまして、ご関係者の皆様、誠にありがとうございました。

より多くの方にドローンに興味をもっていただくためにも、社会性のある活動を今後もおこなおうと思っています。

当ブログの人気記事
初心者向け → ドローンを趣味で始める!200g未満ドローン、1万円以下のおすすめランキング
中級者向け → なぜ私がDJIストアで購入するのか?あなたが安心する6つの理由。
上級者向け → ドローン操縦士は儲かる?需要は?夢見る”甘いビジネス”ではない理由。

Profile

#